First Down Records Official Web Site First Down Records Official Web Site First Down Records Official Web Site

ライブ後記

miraauraがネットTVに出演しました

Posted on 2017-12-07

12/6(水)、得能大輔さんがMCを務めるネットTV「なまプロTV」にmiraauraが出演させて頂きました。

本放送の様子はFacebook動画で視聴できます。

普段聞けないメンバーのトークにライブパフォーマンスと盛り沢山の内容となっておりますので、生放送を見逃した方は是非ご覧ください。

生放送をご覧くださった皆様、サブ放送のツイキャスへコメントくださった皆様、
ありがとうございました!

 

Re:20171119@Sound lab mole『はっぴーあわーらうんじ』

Posted on 2017-12-01

Sound lab moleのラウンジスペースにて、miraauraのミニライブを行いました。


平日の22時過ぎという厳しい時間帯にも関わらず応援に駆けつけてくれた皆様、
ありがとうございました!

恒例のセットリスト・楽屋写真についてはhakuaのツイートを引用しておきます。


ありがとうございました!

 

Re:20171126@UNION FIELD『きたどるボカロふぇすた!』

Posted on 2017-12-01

11/26にUNION FIELDで行われた「きたどるボカロふぇすた!」、無事に終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

初音ミク10周年を記念したイベントということで、新旧取り混ぜた全22曲をバンド編成で演奏。
有名どころありマニアックな楽曲あり、オリジナルアレンジありととても盛り上がりました。
また、ボカロPを擁するきたどるチームならではの試みとして、あルカPのミクオリジナル楽曲も披露。
楽曲に新たな血が通った、新鮮な体験となりました。

また今回、イベントのキービジュアルとして、イラストレーター・いかり様の作品に華を添えていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。素敵なミクちゃんをありがとうございました!

setlist

01.初めての恋が終わるとき
02.エイリアンエイリアン
03.天ノ弱

04.あなただけのミクでいたいから
05.炉心融解

06.from Y to Y
07.小夜子
08.ARiA
09.ワールド・ランプシェード

10.脱法ロック
11.ブリキノダンス
12.東京テディベア
13.妄想税
14.ネコミミアーカイブ

15.純情スカート
16.Tell Your World
17.SPiCa
18.Hand in Hand

19.bitter
20.再教育

21.ACUTE
22.Bad ∞ End ∞ Night

これからも続いていく彼女たちの未来と、新たなボカロ文化の発展を切に願います。
イベントとしても意義のある内容となったこと、微力ながらボカロ人気の下支えとなればという思いもあり、次回vol.2の開催も前向きに検討しています。
ご期待下さい!

 

Re:20171021@池袋手刀『電気モノローグⅩ』

Posted on 2017-11-20

10回目となる節目の主催イベント「電気モノローグⅩ」、無事に終了いたしました。
台風が迫り来る悪天候の中、ご来場くださった皆様、駆けつけてくれた関係者、出演してくださった対バンの皆様、本当にありがとうございました。



記念であり節目であり、また共同主催者である盟友The Vioのラストライブということで、非常に大切なイベントでしたが、それ以上に「電気モノローグをいつも通り完遂すること」が至上命題だったため、敢えて本当にいつも通り、フラットな温度感で淡々と進行しました。

「音楽の展覧会」とでも言うべき類稀なイベントを、10回もの長きに渡り続けてこられたことは自分にとって誇りであり、財産です。

イベントの今後については全くの白紙ですが、これからの展開があればまた見守って頂ければ幸いに思います。今後とも「電気モノローグ」をよろしくお願い申し上げます。

神宮カミト

     *  *  *

aegnoir setlist

01.last note
02.ギブミィノイズ
03.ピノノワール
04.教会線、ウィンターガーデン
05.sweet,sweet,suicide

Antikythera setlist

01.手中の檻
02.Early grey rainbow
03.Ghost of romantic echo machine
04.Welcome to the cheap seats
05.Dream wall

Session setlist

01.CRYSTAL (New Order)
02.極東より愛を込めて (BUCK-TICK)

     *  *  *

恒例のオムニバスCDも無事に発売できました。
あっちゃんとのユニット「Sweet symmetry」の数年ぶりの新曲「Shadow and show」を収録したんですが、表しきれない大体の思いはこの曲にぶち込んだつもりです。

近日通販、及びBandcampでの配信を開始致します。ぜひフルサイズで聴いてください。

あっちゃん、カズマ、本当にありがとう。お疲れさまでした。
https://ameblo.jp/blog69ai/entry-12321980579.html


アンティキの楽屋写真で〆。
これからも皆に、沢山の幸せが降り積もりますように。

 

Re:20170924@cafe & bar Radio & Records

Posted on 2017-09-25

ラジレコでの3マンライブ無事に終了いたしました。
サポートメンバーにすずちゃんを迎えてのユニット編成でお送りしました。

miraaura setlist

01.うたかた
02.fragile circus
03.ヴァニタスの魔女
04.lanterna
05.紅い靴
06.楡の木
07.dies irae
08.STYX HELIX

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

 

Re:20170918@札幌XENON『きたどるあいどるふぇすた!vol.6』

Posted on 2017-09-20

6回目となる「きたどる」が9/18にXENONで開催され、無事終了いたしました。

あいにくの悪天候(というか台風)に見舞われ足下も視界もおぼつかない状況でしたが、予定通り完走することができました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

setlist

01.ネトゲ廃人シュプレヒコール
02.おちゃめ機能
03.僕らは青空になる
04.ワタシ・愛・forU!!
05.タチアガレ
06.極上スマイル
07.アイカツ☆ステップ!
08.硝子ドール
09.スタートライン!
10.オムオムライス
11.ぱぴぷぺPOLICE!
12.お願い!シンデレラ
13.Star!!
14.あんきら!?狂騒曲
15.READY!!
16.Tulip
17.青空Jumping Heart
18.恋になりたいAQUARIUM
19.MUSIC S.T.A.R.T!!
20.Wonderful Rush
21.Angelic Angel
22.Snow halation
23.僕たちはひとつの光

定番曲から超マニアックな曲まで、多彩なセットリストを生バンド演奏でお届けしました。
他のアイドルイベントとは一線を画したスタイルで、次回以降も盛り上げていきたいと思います。