First Down Records Official Web Site First Down Records Official Web Site First Down Records Official Web Site

Antikythera

Re:20171021@池袋手刀『電気モノローグⅩ』

Posted on 2017-11-20

10回目となる節目の主催イベント「電気モノローグⅩ」、無事に終了いたしました。
台風が迫り来る悪天候の中、ご来場くださった皆様、駆けつけてくれた関係者、出演してくださった対バンの皆様、本当にありがとうございました。



記念であり節目であり、また共同主催者である盟友The Vioのラストライブということで、非常に大切なイベントでしたが、それ以上に「電気モノローグをいつも通り完遂すること」が至上命題だったため、敢えて本当にいつも通り、フラットな温度感で淡々と進行しました。

「音楽の展覧会」とでも言うべき類稀なイベントを、10回もの長きに渡り続けてこられたことは自分にとって誇りであり、財産です。

イベントの今後については全くの白紙ですが、これからの展開があればまた見守って頂ければ幸いに思います。今後とも「電気モノローグ」をよろしくお願い申し上げます。

神宮カミト

     *  *  *

aegnoir setlist

01.last note
02.ギブミィノイズ
03.ピノノワール
04.教会線、ウィンターガーデン
05.sweet,sweet,suicide

Antikythera setlist

01.手中の檻
02.Early grey rainbow
03.Ghost of romantic echo machine
04.Welcome to the cheap seats
05.Dream wall

Session setlist

01.CRYSTAL (New Order)
02.極東より愛を込めて (BUCK-TICK)

     *  *  *

恒例のオムニバスCDも無事に発売できました。
あっちゃんとのユニット「Sweet symmetry」の数年ぶりの新曲「Shadow and show」を収録したんですが、表しきれない大体の思いはこの曲にぶち込んだつもりです。

近日通販、及びBandcampでの配信を開始致します。ぜひフルサイズで聴いてください。

あっちゃん、カズマ、本当にありがとう。お疲れさまでした。
https://ameblo.jp/blog69ai/entry-12321980579.html


アンティキの楽屋写真で〆。
これからも皆に、沢山の幸せが降り積もりますように。

 

主催イベント『電気モノローグⅩ』

Posted on 2017-09-29

2017年10月21日(土) 池袋手刀
The Vio & Antikythera Presents
『電気モノローグⅩ』

クリックで拡大します↓

OPEN17:00 / START17:30
前売2,500円 / 当日2,800円(+1Drink)

※イベント開催記念オムニバスCD発売予定
※会場限定オリジナルドリンク「電気胡椒博士」あり
※スペシャルセッションあり

【出演】
The Vio / Antikytheraaegnoir
anaphylaxie / DISH / HALL OF GLASS / nannou

2007年から始まったAntikytheraとThe Vioによる主催イベント「電気モノローグ」が、10周年という節目の年に記念すべき10回目の開催を迎えます。
変化するシーンの中で一貫した温度と彩度を保ち、淡々とした熱を持った独自のイベントに発展してきました。例年個性豊かな出演陣に恵まれ、「年に一度のお祭りイベント」としても定着した手応えと実感があります。

そんな中、節目となる今回の電気モノローグをもって、長きに渡り活動を共にしてきた盟友・The Vioは解散するとのことです。

今後のイベントの存続についても現時点では白紙となっております。
まずは総力を上げてこの日を盛り上げたいと考えておりますので、皆様のご参加・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

ご予約はこちらから。
プレイガイドe+での取扱開始いたしました。
e+購入ページ(PC/スマートフォン/携帯共通)

【入場順】
A︰e+
B︰バンド予約
C︰当日
A→B→Cの順に入場となります。

http://denmono.com

 

Re:20170902@札幌Crazy Monkey『続 6番目の憂鬱』

Posted on 2017-09-03

札幌暗黒界隈の雄、シックスの20周年イベントにてAntikytheraがトップを務めさせていただきました。
道外からのゲストあり、池袋アンダーグラウンドシーンの気配ありな、札幌では他に類を見ない素敵なイベントでした。

Antikythera setlist

01.手中の檻
02.Early grey rainbow
03.体温の無い歌姫
04.Welcome to the cheap seats
05.Chocolate flood float

札幌サポートメンバーによるユニット編成でお送りしました。
ご来場くださいました皆様、シックス様、対バンの皆様、ありがとうございました!

※この日のライブの様子を近日Youtubeで公開予定です。

 

Antikythera出演情報

Posted on 2017-07-30

2017年9月2日(土) 札幌Crazy Monkey
シックス結成20周年記念ライブ
『続 6番目の憂鬱』

OPEN14:30 / START15:00
前売2,000円 / 当日2,500円 (いずれも1Drink別)

【出演】シックス / emmuree(東京) / DEAD BLAZE(沖縄) / dioxin(帯広)
allure idea / KAUXS / Engage / Antikythera / Dieluv

【主催・企画】
シックス

【協力】
POWER SLAVE STUDIO / Crazy Monkey / ANTIGLERE
惨劇レコード / 維新回天

クリックで拡大表示します。

シックスさんの20周年記念イベントに参加させていただきます。
札幌サポートチームでのユニット編成にて出演予定です。
ご予約方法はこちらのページをご確認ください。

 

Antikythera出演情報

Posted on 2017-07-08

2017年9月2日(土) 札幌Crazy Monkey
シックス結成20周年記念ライブ
『続 6番目の憂鬱』

OPEN/ START 未定
前売2,000円 / 当日2,500円 (いずれも1Drink別)

【出演】シックス / emmuree(東京) / DEAD BLAZE(沖縄) / dioxin(帯広)
allure idea / KAUXS / Engage / Antikythera / Dieluv

【主催・企画】
シックス

【協力】
POWER SLAVE STUDIO / Crazy Monkey / ANTIGLERE
惨劇レコード / 維新回天

クリックで拡大表示します。

シックスさんの20周年記念イベントに参加させていただきます。
札幌サポートチームでのユニット編成にて出演予定です。
バンド予約はありません。主催サイドでの一括予約となります。
詳細判明次第お伝えいたしますのでいましばらくお待ち下さい。